製造業の生産/物流部門向け
SCMの効率化セミナー

~生産/物流の協調により、サプライチェーンの危機を乗り越える~

■セミナー概要
製造業のSCM(サプライチェーンマネジメント)では、効率的で安定した供給と顧客満足のために、関係部門がリアルタイムに情報共有しながら協力し合うことが大切です。

しかし現実は、生産部門と物流部門間でうまく情報が連携されず、もどかしい思いをしている企業も多く、業務改善についても物流と生産それぞれで個別に考えるという傾向があります。

昨今のサプライチェーンの混乱や「物流の2024年問題」に対処するために、生産と物流が一体となった取り組みは益々重要になっています。

本セミナーでは、SCM効率化の取り組みの中でも、生産・物流の協調に焦点を当て、自動車メーカー様、日用品メーカー様、建材メーカー様、電子部品メーカー様の実際に抱える問題とその解決策をセッションⅠでご紹介し、生産と物流それぞれ関連のソリューションデモをセッションⅡ、Ⅲで詳しくご説明いたします。

■こんな方におすすめ
◦生産と物流の連携を強めて、サプライチェーン全体を効率化したい
◦「物流の2024年問題」といった市場環境の変化に早めに手を打ちたい
◦顧客からの短納期要求に応えたい

■関連ソリューション
◦生産管理システム-ADAP
◦輸配送管理システム-KLiP
日程 2022年9月27日(火)
・セッションⅠ
 13:00~13:30 SCMの効率化セミナー
・セッションⅡ
 13:40~14:10 生産管理システム-ADAPデモセミナー
・セッションⅢ
 14:20~14:50 輸配送管理システム-KLiPデモセミナー
※一部セッションだけのご参加も可能です。
※各セッション終了後に質疑応答の時間を設けます。
注意事項 《事前登録制》参加費無料
※お申込み締め切りは 9/21(水)17:00 です。
※ご視聴の際には、必ず「Google Chrome」をご利用ください。「Google Chrome」以外のブラウザからセミナー配信ページへアクセスすると、正常に動作しない可能性があります。
※同業他社様のご参加はご遠慮ください。
お問合せ先 株式会社構造計画研究所
SCMセミナー運営事務局 担当:児玉
Tel: 03-5342-1240
Email: sls-tokyo@kke.co.jp
主催 株式会社構造計画研究所