artisoc 初級チュートリアル

概要

artisoc初学者向けのチュートリアルを開催いたします。奮ってご参加ください。

内容は、シミュレーション対象をモデル化するうえでの設計方法(モデリング講習)と基本的なモデルの作成を通じて、モデルの構築方法を学ぶプログラミング講習を予定しています。
どちらも、これからartisocを学びたいと考えている方を対象とした講習で、簡易なモデル作成に必要な一通りの知識・技術をご紹介します。artisocをお持ちでない方も受講可能ですので、奮ってご参加ください。受講料は無料で、講習に必要なPCの貸し出しも無料で行います。

セミナーサブタイトルartisoc 初級チュートリアル
セミナー詳細■ モデリング講習
シミュレーション対象をモデル化するうえでの設計方法について解説を行います。

■ プログラミング講習
基本的なモデルの作成を通じて、artisocを用いたモデルの構築方法を学びます。
artisocにほとんど触れたことがない初学者を対象とした講習です。

■ 3D機能の紹介
artisocの3D機能について、実際に使ってみながら、紹介します。

※ 開始・終了時刻、内容は変更する場合がございます
開催日時2018年10月27日(土)9:00~12:00
定員13名
対象者artisocを用いたエージェントベースシミュレーションに興味のある方
注意事項参加される方ご本人によるお申込みをお願いしております。
受講料は無料です。
これからartisocを学びたいと考えている方を対象とした講習で、簡易なモデル作成に必要な一通りの知識・技術をご紹介します。artisocをお持ちでない方も受講可能です。講習に必要なPCの貸し出しも無料で行います。
会場情報

株式会社構造計画研究所 本所新館
164-0011
東京都
中野区中央4-5-3

03-5342-1090
東京メトロ丸ノ内線「新中野」駅
杉山公園方面出口 徒歩1分
http://www.kke.co.jp/corporate/map/tokyo2.html

お問い合わせ先名株式会社構造計画研究所
MAS関連サポート係
mas-support@kke.co.jp
主催株式会社構造計画研究所