【Webセミナー】電磁界解析の活用範囲と事例

概要

電磁界解析の活用分野はとても幅広く、近年では5Gやミリ波レーダー、IoT、更には雷サージ対策まで、電磁界が関係する各分野の技術基盤を支えています。
本セミナーでは、このような電磁界解析の基礎情報から解析事例までご紹介いたします。さらに、セミナー後に個別相談も可能です。

電波に関する課題をお持ちの方、電磁界解析ソフトの導入や受託解析を検討している方はこの機会に是非お申込ください。

※本セミナーは過去の同タイトルのセミナーと基本的には同じですが、リアルタイムのライブ配信であり、内容は毎回最新のものに更新されています。

解析に使用しているソフトについては以下をご覧ください。
▼電磁界解析ソフト「XFdtd」▼
https://network.kke.co.jp/products/xfdtd/

本セミナーは申込を終了しました。

開催日時2020年 10月2日(金)
 14:00開始 / 14:30終了(予定)
対象者■電波に関する課題をお持ちの方
■電磁界解析ソフトの導入や受託解析を検討している方

※同業他社様からのお申し込みはお断りしております。
セミナー詳細■本セミナーはYoutube Liveを使用したリアルタイムのWebセミナーです。

■参加費: 無料 (事前登録制)

■プログラム(予定)
1)電磁界解析の基礎
 - 電波に関する各解析手法の住み分け
 - 電磁界解析の特徴
 - FDTD法の特徴
2)解析事例の紹介
 - ミリ波レーダー
 - 5G、ビームフォーミング
 - IoT
 - 人体モデル
 - 雷サージ
3)シミュレータの導入
 - 体験版について
 - 受託解析の活用

※質疑応答や個別相談のために、後日に担当者よりお電話させていただく場合がございます。
お問い合わせ先名株式会社 構造計画研究所
電磁界解析セミナー担当
03-5342-1533 
ema-seminar@kke.co.jp
主催株式会社構造計画研究所